あけましておめでとうございます

ブログの機能が新しくなったし、年も開けたし、久しぶりに更新してみます。

2週間のおやすみが終わり今週からレッスンが始まりました。
みんな、楽しい冬休みを過ごしながらもピアノのことも忘れずにいてくれて嬉しいです。
なんだか子どもたちより私のほうが休みぼけかもしれません・・
私も、今年もレッスンを丁寧に重ねていきたいです。

さて、今週末は私も所属する岩手県ピアノ音楽協会主催、ピアノ演奏検定試験が行われます。
コンクールではなく試験なので順位はつきませんが、合否を判定する審査員の先生方から講評をいただけるので、生徒はもちろん教える側にとってもすごくよいお勉強の機会となります。
お教室からも受ける子がいるのですが、試験特有の雰囲気に呑まれることなく、やはり舞台に出たら楽しんで弾いてほしいと思います。
春頃になれば発表会のアナウンスも少しずつできるかもしれません。お楽しみに。